(!!)
株はじめました。あほうさぎのhidamari3さまに捧げるお饅頭、もといhommageっ!あ、プラスmakachinnさま。
プロフィール
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
すこし判ったこと。
デイトレの本やブログに書いてなくて、あるいは書いてるけど気が付かなかったこと。

入る銘柄は安定的に上下動する銘柄とゆうこと。

本にはボラタリティの大きな銘柄を狙えとは書いてるけど、安定的に上下する銘柄を狙うのはスキャルピングにとってすごく重要。また、上下でもみ合ってる銘柄は上に行く可能性が高い。もちろん急降下の可能性もあるので要注意ですけど。あと、大きな上下から小さな上下に変化していくのも見る必要あり。

今までの反省。
今までは単にランキングを見て、飛び乗りしてました。
ほんとあほです。
これからはネットストックの第二画面に4銘柄、第三、第四画面に9銘柄を出して注視して挑みます。

まず1日の戦い方。
1)寄付き
 前の日の注目銘柄を選定して1~4の画面に登録しておく。
 同時に寄付きからどの銘柄に参戦するか1銘柄決めておく。
 場が始まったらすぐに売買を開始する。
 基本的に寄付きでは無理をしない。
 まず最初で勝つのが基本。
※売買に最長でも2分。検討に5分。練習要。

2)寄付き後。
 その時点で他の監視銘柄は上昇していると思われるが、まだ寄付いてい  ない銘柄があれば見逃さないこと。

途中ですが取引の際の2画面の使い方。
左画面(メイン)コスモ証券、楽天証券
右画面(サブ) ネットストック、丸三証券
※ネットストックはすぐに落ちるので新しい画面は立ち上げない!!

取引銘柄の管理
エクセルを使って管理する。
方法
1列目に管理番号10飛びがいいかも。
例えば
10 ネクサス
20 アーティスト
30 紀州製紙
とかしとくとあとで新規の銘柄を入れたりが楽なはず。
また、重要なのはマケスピとネットストックと丸三の並びは同じが基本。
ただこれは結構むずかしそうです。。。。

3)場仲
本題に戻って、寄付き後
マケスピのランキングと監視銘柄の「!アラート」を見て大急ぎでネットストックの2~4のボードに銘柄を入れる。2のボードがメインになるのでそこを考えて登録する。なぜ2のボードかとゆうと1分足が使えるから。






 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
資格商法と30代,40代の転職
資格商法とは、資格取得に必要だと称して教材や講座受講料を法外な値段で売りつける悪徳商法 http://boss.rcrane4law.com/
2008/09/04(木) 05:57:54 | URL | #-[ 編集]
ゲートボール
ゲートボールを探すなら http://www.bigwatersrealty.com/101070/402504/
2008/09/22(月) 10:21:54 | URL | #-[ 編集]
インテリア小物・置物
インテリア小物・置物を探すなら http://www.pigottop.com/100804/100863/
2008/10/05(日) 18:41:47 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ahousagi.blog46.fc2.com/tb.php/6-a731a9c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Pixelnaut Artworks All Right Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。