(!!)
株はじめました。あほうさぎのhidamari3さまに捧げるお饅頭、もといhommageっ!あ、プラスmakachinnさま。
プロフィール
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト
負けないけど勝てない
うーん、負けないけど勝てない状態。
新興がだめだめが原因だけど。。。。
初動で乗るのはむずかしい。

初心に帰ってBNFさんの手法をもっと効率的にできないか今から
準備します。
まずマケスピに乖離率で要監視銘柄を登録。
それをザラバ1~5に登録。
ランキング銘柄監視はメインからはずす。
NSHSにも登録。
以上。
おしgooに5年専業やってる人の質問がありました。
おもうように利益が出ないとゆうものです。

自分のことを振り返って見ます。

1)売買のルールとか板や歩み値などもわからず勘だけで売買
           ↓
最初はそこそこ利益出せた。理由は怖いからずっと下の方で指値していた。今から考えると「ずっと下」と思っていたのはわたしだけだったようで、わたしの考えた「ずっと下」がその銘柄には適正価格だったんですね。

2)少し勉強。書籍、ブログなどをあさる。
           ↓
勝てない。全く勝てない。理由はテクニックに頼りすぎ。たまに勝てるときがあったりで。また今考えるとなぜ逆指値を使わないんだろ?
           ↓
3)現在。大型銘柄で売買中。やはり中途半端に下げたところをキャッチしようとすけべ心で挑んでます。で、「その銘柄の適正価格」まで下がってきて塩漬け。適正価格で舞っていたらそれだけで5%は取れてました。
            

何をすべきか?とりあえず適正価格がどれくらいか?を考えるべき。
指し待ちがいいのかどうかは大きな疑問。
待っていてもみもみしだすと
「うーん、いいとこで待ってたよん」と錯覚してしまう。
そこから数ティック上げるが、差金決済があるので売るに売れない。
とりあえずもう1円抜きは必要ない。
最低5ティック。
それにはどうするか?
いままでのやりかたを根本から変えることにします。

変える項目
1)指し待ちはしない。絶対しない。
2)その銘柄の適正価格をずっと下に設定する。自分の判断が上の方なら、それは間違っていると思うこと。
3)自分に対して懐疑的であること。
4)勘でランキングに飛びつかない。ランキングは下げ→上げまで待つこと。
5)店板への対処をもっと学習すること。とくに下げ→上げの過程。
判断は抵抗線を「完全に」抜け切ってからにすること。
6)狙いはスキャじゃないことをいつもこころに持つこと。
だから買い最前線の1ティック下で待つなんて絶対だめっ!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ahousagi.blog46.fc2.com/tb.php/21-6c34dd51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Pixelnaut Artworks All Right Reserved.
