(!!)
株はじめました。あほうさぎのhidamari3さまに捧げるお饅頭、もといhommageっ!あ、プラスmakachinnさま。
プロフィール
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新年にあたり
あけましておめでとうございます。

と、自分に言ってみる。


今年は基本に戻ってオーソドックスな売買をしたいと思います。
それが即、小型ゴミ銘柄は売買しないとゆう意味ではないです。
要は
上昇する確率が高い、と先人が言われているパターンで参戦しようと
いうのものです。
初心者ほど秘訣を知りたがるものですが
専業でやってる人はおそらくすごい「確実性」を重視していると思います。だって、昨日はプラス10万、今日はマイナス18万なんて
生活できないですよね。夜も眠れないし。

今年のお約束
1)あほあほ銘柄は初動で乗れない場合は売買しない。
2)通常の銘柄の場合はちゃんとタイミングを見計らって買う。
3)INですべてが決まるとこころに誓うべし。
4)トレンドの転換点をじっくり待つ。
5)個別銘柄の毎日の監視
など
スポンサーサイト
とりあえず
乙です>わたし

とりあえず年明けに4788CCIは損きりの予定。

手法の変更(また?)
ザラバ前の情報はあてにならなったりもしますが、目安にはなったりするので、
1)寄付き10分前からザラバ情報4で買いが強そうなのを見当つけておく。
この時点でNSHSの登録を変えておく。
2)前日持越し銘柄の価格推移を見ながら売買。来年からあまり値動きの激しいすぎるのは持越ししないこと。
3)しかしデイトレ銘柄は値動きの激しいのを売買する。この切り替えが難しいですが。。。。
4)寄付き最初の1分~3分で急上昇する銘柄が多いのでマケスピの真ん中の登録銘柄6~10に登録している3桁銘柄を監視。これらは仕手化する。
瞬間的に乗り、すぐ降りること。
5)ザラバ中はザラバ情報3~5に登録した高乖離率銘柄を監視。同価格帯で分けているのでその中で上昇率3%以上を凝視して売買高が急増しているものをすぐにNSHSに登録して動きを監視すること。

※これが一番大事だが、マケスピの登録銘柄情報に登録している銘柄は出来高順に並べている。(途中で変更しないこと)理由はマケスピのアラートが価格又は%でしか登録できないため、上位にあるのは出来高は高いとすぐに判断できるようにするため。もし上昇率順にすると「!」が出た銘柄の出来高が多いのか数字を読まないといけない。
だから上位に「!」が出ている銘柄が狙い目とすぐにわかるようにする。

最初は練習なので急がない、あわてない!

次に持越しの件。
前の日に調べておいた高乖離率(マイナス)の銘柄の状況を見る。
銘柄によって動きが違う。
最初は74日線が上向きor並行のものから「比較的」乖離したものを持越してみる。最初からあまり高乖離率のものを狙わないこと。
負けないけど勝てない
うーん、負けないけど勝てない状態。
新興がだめだめが原因だけど。。。。
初動で乗るのはむずかしい。

初心に帰ってBNFさんの手法をもっと効率的にできないか今から
準備します。
まずマケスピに乖離率で要監視銘柄を登録。
それをザラバ1~5に登録。
ランキング銘柄監視はメインからはずす。
NSHSにも登録。
以上。
[負けないけど勝てない]の続きを読む
( ̄~ ̄;) ウーン
難しい。
トレードはほんと難しすぎる。

きょうもまた、塩漬けか?
ただちゃんと日足は確認したので急激にマイナスになる心配はないし、
数日待てば戻すでしょうけど。。。。

しかしこれじゃデイトレとは呼べないです。

今日また画面を変更。
NSHS側にチャートと2001株価一覧。
これで1分足チャートの確認は落になると思います。
デイトレで大事なのは値動きですもんね。

これからの実行予定。
明日の監視銘柄を30選ぶ。
そのうち14は最重要なので上段に。
あしたはこれの「ティック」を見てすばやく5120株式チャートで確認。
あと選択した銘柄を文章でコメントを書いておく。
一覧をエクセルで作る。

当日の手順
1)2001株価一覧でティックの動きのよいものを見つける。
2)その時、前日比がプラスのものを重視。
3)2001の1分足チャートで確認後、5120株式チャートで確認。
4)INするタイミングを測る。急がない。
5)上昇の力が弱いと思ったらINしないこと。←重要。





また変更(汗)
で、これから明日の銘柄を決めて書きます。
乖離率-50~-15% 価格20万円以下
 2778パレモ 3386コスモバイオ 4350メディカル 4359ラック 6260アドテック
6907ジオマテック 6927フェニックス 7416はるやま 8567クレディア 8742小林洋行 8798アドバンス 8908毎日コム
9036東部ネット

変動幅上位
5341アサヒ陶 3807フィスコ 2430Dスケープ 7873アーク 2370メディア 3816大和コン 4817J-COM

値下りランキング
7600日本MDM 7416はるやま 4839WOWOW 5282ジオスター 8893新日本建物

持越し
4771F&M 4314ダヴィンチ 3777ターボ

で、画面は。。。。
nnn.gif

です。

Pixelnaut Artworks All Right Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。